先輩紹介

佐藤 あかね

2012年 入社 カスタマーアシスタント
Volkswagen 相模原アベニュー

html web templates
Mobirise
Mobirise
Mobirise

Q .

入社のきっかけ、
入社をきめた理由は

前職はウエディングドレスのドレスショップに勤務しておりました。 接客のスキルを活かした転職を考え、車の運転がもともと好きなのと、事務関係の仕事に興味もありましたので、入社を希望しました。

Q

転職に不安はありましたか?

 
車の運転は好きでしたが、構造や車種などがわからないため、不安はありましたが、先輩方が優しく教えてくださったり、実際の整備を見学させてもらえたり、安心して覚えることができました。

Q

カスタマーアシスタントとはどういう仕事ですか?

お客様のお出迎えや呈茶、季節毎にショールームの装飾を行います。また、お車をご購入いただいたお客様への納車時は、特別感を味わっていただくためのおもてなしを考えます。サービス入庫の受付、伝票作成、整備商品やグッズなどのお勧めも行います。 事務処理や経理業務を通じて、スタッフのサポートを行います。

Q

仕事のやりがいや
楽しいところは? 

私自身、育児休暇を取得し、今年度より復職して参りました。 復職してからは、長い育児休暇を取得していたにも関わらず、お客様から「戻って来たのだね」や「子供は何歳になったの?」など、たくさんの温かいお言葉をいただき、嬉しい限りです。そんなお客様との繋がりにやりがいを感じます。

Q

今後の目標は

今後もカスタマーアシスタントとして、お客様に「居心地が良い」と感じていただけるような、ショールーム作りやおもてなしを心掛けていきたいです。